忍者ブログ
Admin*Write*Comment
君の形、僕の形。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日更新してなくてすいません($Д`)
暇はもて余すほどあったんですけど、
ブログの改行ができなくなってたんです。
今は改行のタグをわざわざ入れてます。面倒です。
文字の大きさも色も変えられないし。
お問い合わせしたけど返事がきませんよ。



ま、そんなこといいんですけど。
卒業式、終わりましたね。
写真は、使い捨てカメラ1個分27枚撮りました。
色々な先生にお世話になりました。
数少ない友達にもお世話になりました。
‥というか正直、まだ卒業した気分じゃないですね(`3`d)



今日は朝からサイフと携帯だけ持って、バスに乗って
公立の発表見に行きました(((゜Д゜;)))
行く途中、既に結果を見たであろう塾のカナエ先生に会いました。



そして、昼からは‥
何週間も首を長くして待った合格祝賀会(´ω`)!!
行きの車でアベベを見つけたときの喜び!!笑
最初は信じれなくてただ凝視してたけど。自転車でしたね。

ビンゴ大会では数年ぶりに「ビンゴ!!」って叫べました。
なんじょさんチョイスのバランスボールGETです。わーい。
そのあと射的をやって盛り上がってたみたいだけど、
アベベがサングラスかけながら打ってる所しか見てないです。
射的の鉄砲持ってると、SPに出てきそうな雰囲気です。

私だけらしいけど、アベベの眼力にはやられますよ。
見つめられたら照れますよ。
今日何回目を見れなくなったか‥(照'A艸☆*°
その上、名前呼びが入ったらもう近寄れません 笑
兄貴ぃー。

結局、のぶりんは5時までに来れませんでした。
しかーし(・з・)今日の目的の一つに「のぶりんと会う」があったので
会うまで帰りたくなかったんですよね。
発見したときの第一リアクションは

のっのぶりんΣ'ε°艸!!

ってなカンジでした。
私髪切ってるのによくわかったなぁ。愛だね←違
ああいう格好が似合う人好きです。スーツが似合う人も。
約束のものは忘れたらしいけど、かけつけてくれたからいいです。
すぐに帰っちゃったから‥わざわざ来てもらったのに
なんだか悪い気がします(o´^`o)

その後アベベが帰りました。
最後の一言で頑張る気が出ましたd('ε°d◎)
そしてみやっちゃんも帰りました。
いつもと逆で、私らが「お疲れさん」と見送りました。
私らが帰るときも、なんじょさんはせっせと働いていらっしゃって。
ほんと毎日大変ですね、彼も。

とりあえずっ
塾の先生と喋るときが一番楽しいです。
あの雰囲気に入れたらもう楽しすぎです。
別に塾の雑用とか頼まれたらやるノリです。
買い出しとかにも走っていきますよー。
ただ、ただですよ。

私は生徒なんです(pω-)

悲しいかな、これが現実というものでした。厳しいです。
20歳になったらアベベと日本酒飲みたいです。
PR
今日は学校の美化活動がありました。
学校の教室の窓を新聞紙で極めるのは好きなので、
結構楽しくやってました。‥途中までは。
ぞうきんリレーで勝手に盛り上がってくれるのは別にいいけど、
人が足下に置いてる新聞紙をまき散らしながらやらんといてほしいです。
せっかく上機嫌でやってたのに、ちょっとやる気がなくなりました。



帰ってから髪を切りに行きました。思い立ったが吉日ですから。
あそこはいいです。わかりやすい説明もあるし、話おもしろいし。
店長さんは常にニコニコしていらっしゃるし。
だいぶ短くなりました。これで卒業式に行けます。

その後、「入試の問題難しかったですごめんなさい」
っていうのを伝えるために5時くらいに3日ぶりに塾に行きました。
誰か個別の先生いるかなーと思ってたんだけど‥
Aコマの授業がないみたいで塾長と、くっしーしか居ませんでした。

くっしーが集団の授業をやっていて、塾長もなんか知らんけど2階に居たので
1時間くらいぼーっとしてました。ものすごい暇でした。
でもやっぱりあそこに居ると落ち着くんですよねー。
で、さすがに暇すぎるので2007年度にお世話になった個別の先生に
お礼状を書くことにしました。いい生徒です。

気付かんうちに1時間経ってたらしく、6時になんじょさん登場。
第一声は「イメチェン??」でした。with笑顔で。
その後、またちゃんも来ました。昨日の「逃走中」の話をしました。

6時半すぎに、個別の授業が入ってないはずのみやっちゃんが来ました。
グッチと小松菜の高校に向けての面談をするそうです。
あの人に話を聞いてもらうのはなんか好きです。安心できます。
みやっちゃんは、中3が元気にしてるかどうか気になってるみたいなんで
今日の学校での出来ごとを告げて、
礼状を壁に掛けてあるポッケに入れるよう頼んで、
バスに乗って帰りました。

明日はやまだちゃんが来ますが、
みやっちゃんの言う通り、遊ぶ気満々なんで。
陰日向に咲く見に行きますよー。

めんどかったので顔文字はなしでした。
前回あんなことを言いながらも結局は更新です。
ただ、ただですよ(((('д'*))))!!
これは紛れもない言い訳ですが、
パソコン滞在期間は30分までということで。
長々と検索旅行が出来なくなりました($Д`)

さてさて。
うちのクラスの女子はいつまでいがみ合うんでしょうか。
正直、もうそろそろ中学生らしくなってほしいです。
うっとしいのなら、無視すればいいのに。
だからと言って、決して私が中学生らしいわけではないです。



塾は、いろんな先生がいました。
英語のテストは眠すぎて眠すぎて‥ぐぅ。
何故か火曜にやまだちゃんがいたけど、気にしない 笑
のぶりんがいるおかげで、またちゃんのテンションは
ものすごい高かったです。

‥そこで私は突然語り出しますが。

塾の先生っていうのはすごいもんで、
まず生徒に質問されたらその問題を読んで、
パッと理解して、パッと解き方を考えて、
さらにその生徒にどうすればよく伝わるかを考えて、
私たちに短時間でわかりやすい説明をするんです。
まず問題の日本語の意味がわからない私にとっては
それはすごいことなんです(((゜Д゜;)))

だけど、その上に人付き合いが上手いというか、
人との関わりを上手く保てる先生はもっとすごいと思います。

私が尊敬しているのは、そ−ゆう先生なんです。
いくら頭が良くて実績のある人間でも、
人に嫌われたらそこでおしまいなんです。

南草津で、たくさんのいい先生に出会えて嬉しいです(bd'3')



時間があれば、追記の歌詞でも読んでください。
ポルノグラフィティで、「そらいろ」。
今日は12時半に起きました。
土曜塾は、楽しい先生がいっぱいいます。
8割は気の合う先生です。8割は。

それはともかく、しゃちょーの怒り方はどうかと思いますよ。
確かに中1はうるさかったけど、もうその環境に慣れちゃったし。
逆にしゃちょーの「うるさいじゃないかぁ!!」の
怒鳴り声のがうるさかったというか(・∀・;)
自習してる人も、個別受けてる人もいるんですよ。
でこぼこが怒らないから悪いんですよ。
やっぱあの人らはよくわからないというか、
正直、あんまり関わりたくないです。



理科の授業は茶色いのぶりんが。
最後だから眠たくならないよーに頑張りやしたっ!!
受講態度は満点d('ε°d◎)‥のはず!!
滋賀の一昨年の問題は、意味がよくわからなかったんだけど。

社会はしゃちょーがきびだんご配ることから始まりました。
「生徒が先生ににものをあげたりもらったりするのはいけないよ」っていうのは
生徒や先生に公平になるようであれば解消されるみたいです。



今日でアベベは南草津教室最後の個別をやり終えました。

なのでっ、

予告通りアベベの変顔を激写しました('∀`)σ⌒
アベベをかわいいと思える貴重な一瞬です。
もうバスに乗る時の心境は、
「あーべべー。゚゚(PД`q゚*)゚。」っていう感じでしたから。
安心してくださーい、泣いてませんよー。
「また会えるぜ」的なノリもありますから大丈夫です。

土曜の授業後の時間は、ありえんほど癒されます。
あの空間が私に安心感をくれます。
ノブリンが来ることによって、またちゃんのテンションも上がるし 笑



公立入試まであとちょっと‥
アベベに応援されたからには頑張らなくては(((゜Д゜;)))
しかも今回はすごいものが特典となる(((゜Д゜;)))
私立に行くのは嫌ですよ(((゜Д゜;)))

ああああ(((゜Д゜;)))

とにかーく!!
気を抜かずに頑張ろうって話。



明日は最後の日特、社会はくっしー、理科はノブリン。
('∀')はーりきって行こー♪
あー
長々と文章書いてのに1回消えてしまったー。
しかしめげないぜー(`Д`)⌒+.*

学校は特になにもなかったです。
昼からの性教育の講演は、私の隣の、Nくんの隣の、NくんのファンのSさんが
Nくんに接近を試みてるところを見たくらいです。
あれ絶対パイプイス近寄せてると思います。



今日塾で、毎年卒業生がもらうタオルをもらいました。
‥といっても、高校にいってもまだ行くんですけど。
「疾如風」と書かれているそのタオル。戦国らへんの誰かの名言。(ものすごい曖昧)
そして私は読み方がわからず。困ったもんだ。

確かに、このタオルがキッカケで恋が芽生えたらすごいですよ。
カナエ先生の口から聞くのは慣れてるけど、
塾長までそのキャラを目指さなくてもいいと思いますけどね。
正直、ニタニタしながらそれを発言されると、一同ドン退きです。



こないだやった模試の結果が出たようで。
数学の成績が良い人はかっこいいです。
びっくりしたことに優秀者の紙に名前が載りました。国語だけなんだけど。
でもやっぱり嬉しいです。わーい(・з・)♪
こないだはジャイに褒めてもらったんどなぁ‥と思い出しました。



ていうか今日のバスの運転手の態度悪すぎでしょ。
いくらなんでも愛想なさすぎ。
「お願いしまーす」って言って乗って、返ってきたのは舌打ちですよ。
こっちもお金払って運んでもらってる身です。

バスが車道を塞いでるのは、塾の近くに止まってる車のせいだと思うんですけど。
遅いのはしょうがないじゃないの。先生が面談やってるんだから。
運転手が怒ってるの知ってるから、
やまだちゃんが走ってきて「もう大丈夫です」って言ったら
「後が詰まってるねん」ってキレてまた舌打ちしました。
やまだちゃんが「ぁ‥すいません(-ι_- )」とかちっさい声になってましたから。
まず、普通はここで塾長が言いにくるもんだと思いますが。

7丁目で降りるときは、ものすごい聞こえにくく
「ありがとうございました(¬∀¬)」を言いました。
これでも一応は言ってるんですよ。
ただ、相手に聞こえてないだけです。



このイライラをはらすために、
ポルノの曲でも聴いてみましょーう('ω°d)
どれがいいかなー‥

ポルノグラフィティ/ベアーズ



ミュージック・アワーと同じ監督さんだそうです。
PVにしてはえらい楽しめるなぁと思います。
2人が楽しそうにしてる姿はいいですよ。
アルバム曲では初のPV作成らしいです。
「恋愛を野球に例えた歌詞」の曲です。
でもやっぱ個人的にはミュージック・アワーのPVが一番好きです。


塾大好き人間復活(´∀`)!!

塾のことばっかり書くから、
カテゴリーに塾を追加しましたよー。
辞書で調べたら「cram school」って出てきたんでね。

なんかねー‥
塾にいると、ストレスが浄化されてくんですよね。
だから今のストレスは、極めて0%に近い('ω°d)
そのかわりに、癒しがぐんぐん上がっとります。

何しに行ったか全然わかりません。
宮瀬の勉強の邪魔してすいません。

書き出すと止まらないと思うからあえて書かないけど、
ほんっとに個別の先生は面白いんですよ。
あと集団のフジワラさんのキャラもいいです。

‥いや、ほんとですって。
退かれるのは慣れてますが、疑惑の目には慣れません。
おうみの人はわかってくれると思うんですけどねー。

ある人がモテてるという情報も入ってきましたからね。
ままままさかの展開ですよΣ'ε°艸
イベント事は怖いねー‥マジで。

しげふみさんとは違うまつもとさんが今個別にいます。
小顔のひょろりんとした人です。
名前がしげふみだったらどうしようかと思いました。

明日は土曜塾、ノブリンとアベベが来ます。
やーったーぁ
またテンションが上がりました。


  • ABOUT
喜怒哀楽いろいろあります
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
桃姫龍
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/11/03
職業:
学生でーす
趣味:
食べる。喋る。寝る。走る。
自己紹介:

  • 最新記事
(05/11)
(05/10)
(05/09)
(05/08)
(05/07)
(05/06)
(05/03)
  • 最新コメント
[05/10 no name]
[05/04 なりと]
[04/30 ブル~ふぃっと]
[04/30 no name]
[04/27 亜寿華]
[04/26 ]
[04/19 ]
  • みみよりくん
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
Copyright © 君の形、僕の形。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]