忍者ブログ
Admin*Write*Comment
君の形、僕の形。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結構な高熱で苦しんでます。桃です。
それでも塾行きました。勉強わからなくなるのはイヤなので。
若干テンション低いです。

タイトル通り、今日は語りますよーっと。

ポルノグラフィティのデビューシングル「アポロ」ってあるでしょ。
あの曲は作詞 ハルイチ、作曲 ak.hommaの曲でして。
晴一さんらしい、よくわからん歌詞だけど、デビュー曲としてはかなりインパクト大。
そのおかげで、デビュー当時はアーティスト名を間違われる事もあったとか。
ていうか、よく間違われたんだとか。
「アポログラフィティ」ですって。笑

デビュー当時の話は、「ワイラノクロニクル」って本読むとよくわかります。
かなり前の本だから、店頭に置いてあるはずもないので、amazonで買いましたがね。
あの本はえぇよー、ほんとに。

それはどーでもいいんだけど。

実は「アポロ」の歌詞が広島弁になってる曲があって、
タイトルも「アポロ (広島弁Ver.)」っていうね。
堂本兄弟に出てた時の映像がYou Tubeで見れるんで、見てほしいなーと。
なんかアドレスがコピーできんみたいなんで、
リンクの所にある、「ポルノグラフィティPV」ってのから飛べます。
右上の所にね、あるのよ。
その他にも、いろんなPVとかライヴとかの映像見れるんで。

歌詞を広島弁に訳したのは、ポルノの人ではないらしい。
「僕らの生まれてくる ずっとずっと前にはもう」って所が、
「わしらの生まれてくる えっとえっと前にゃーもう」って変わる。

さすが因島出身。様になってるネ。

ラジオでは晴一さんがよく広島弁使います。
最初の方はどっちかと言うと標準語っぽいんだけど、
そのうち素が出るようでね。







PR
第2弾ということでっ!

ちょっと日にちがあいてしまいましたが、さっき見終わりました。

横スタDISC2をね

「愛なき‥」から始まったんだけど、
昭仁さんの美声にやられちゃいまして。

で、そっからどんどんテンション上がっていくわけよ。
「POISON」は始めて聴いたけど、あれってカバーなんよね、確か。

プッシュプレイとか、もうサイコーに、いい

横スタ盛り上がり過ぎだもんー。

「ミュージック・アワー」でうれし泣きしかけた。
ライヴのような楽しみを少しでも得るために、曲順を見なかったんよ。
ミュージック・アワー聴けるとは思わんかった。
「あーきーひーとー!」とか
「はーるーいーちー!」とか叫んでた自分ね。

そして最後のハネウマライダー。
みんな飛びまくりで、会場すげーことになってた。
「ハネウマライダーンサー」とかいう踊ってる人らもノリノリやったし。笑

一番よかったのはアンコール。

横スタが「アンコール」して、昭仁さんと晴一さんが出てきて。
前のステージじゃなくて、中央の小さいステージに立って。
「アンコールありがとう」だとか、「雨になんて負けません」みたいなこと言って。

手拍子ストップの号令。

何が始まるかと思えば。

「償うーひーとーの背にー降りつーづーく−あーめー」

愛が呼ぶほうへ。

しかも、晴一さんと昭仁さん2人だけで。
もちろん伴奏は、晴一さんのギターのみ。
それプラス、昭仁さんの歌声。
しーんとした会場の真ん中で、静かに歌い始める。

何故か号泣の私。

感動の涙って言うんかね。そーゆうのが出た、多分。
あれは泣かずにいられない。

最後のサビの部分は、昭仁さんのピアノ演奏も加わって。
涙、涙の愛が呼ぶほうへ終了。

お次は「ロマンチスト・エゴイスト」。

途中から、サポメンの伴奏も追加される形で。
これは泣かんかったけど、会場の雰囲気もイイ感じ。

最後一曲、昭仁さん「お前ら、どうしたい?」

会場一致「飛びたーい!!」

「ジレンマ」

横スタ飛びまくり。
サポメンも1人1人が自分の楽器を演奏するシーンがあって。
順番はどうだったかなぁ。
多分、ポンプさん→森男さん→ただすけさん→NAOTOさん→nang-changさんの順番。
それで、最後に晴一さん。

昭仁さん、「ありがとー」って何回言っただろうね。

「胸張って行け!自信持って行け!」

やっぱこれが一番心に残るセリフ。

サポメンとポルノでステージを右端から左端まで走って。

最後、手繋いで一礼。


ほんとに楽しい、横スタ。行きたかったなぁ、横スタ。


昨日ブログ書いてから、塾行って。
それから帰ってきて風呂入って、横スタDVD見ちゃいました。

1曲目からすごいテンション高いの、2人とも。
昭仁さんなんて、テンション上がりすぎて自分らの紹介を2回もするという。
晴一さんは、昭仁さん曰く「今までで一番大きな声」だとか。
だって言葉がテンション高いんだもんねー。

昭仁さんが「テンション高い」って話をしてから、
「晴一、君はどうだい?」って問いかけるんだけど。

「そりゃそうさ、あきっとくん。」

しかも2回も。

晴一さんのテンションが高いのー。
もうなんか壊れてもいいくらい高いのー。

昭仁さんは「天気職人」の歌いだしの歌詞忘れちゃうしね。
「どーもすいません」って。
許しますとも、えぇ。

「Before Century」はイイね。会場が1つになるっていうか。

晴一さんが昭仁さんを追っかけて走るシーンとか、サイコーだし。

あれは買って損なかったな、ほんとに。

って言ってもまだDISC1しか見てない。
「タネウマライダー」から「Winding Road」まで。
DISC2は「愛なき‥」から「ジレンマ」までだから、カナリ楽しみbb
明日塾から帰ってきて、見るつもりです。

そうそう、今日「ワイラノクロニクル」届きました。
こないだamazonで買った、ポルノのインディーズ時代とか、デビューからの話とかが
インタビューにそって書いてあるんです。
まだアキヒトとハルイチとタマの時代だから、結構前。
ちょっと読んでみたけど、面白そうな内容だし。
カバーにちょっとキズがある程度だし、文句なし!

あー、そういえば‥
晴一さんのブログ見ちゃいましてーww
チェックしてるから、更新されてること知ってたんだけど、
その話をしようとすると違う方向に話が飛んじゃうんです。

出前はいいです。美味しいし、暖かいし。
私も出前を頼みたいなぁ、と思うことはあるんだけど、まだまだ子供の身。
親が「出前は高い。チャリでスーパーへ走れ!」と言うもので。
ピザとかすっごい美味しい。寿司よりもピザのが好き。

今日はちょっとした嬉しさでも伝えるとしますか。

親が‥ロマンスポルノのDVD買ってくれないって。

‥ここまでは悲しみ。というか地獄。

悲しみに浸っている所に、神の光降り注ぐ。

「‥誕生日に何も買ってもらってなかったよね、確か。」

ってことで、親に相談。「誕生日のプレゼントだと思って買ってくれ。」
妹は誕生日にゲームを買ってもらっていたので、私も何か買ってもらえることに。

‥やったー

まだロマンスポルノのDVD買ってもらえるかはわからないんだけど、
何かは買ってもらえるみたいだし。
買ってもらえなかったら小遣い使い切ってでも買いますとも。

天気職人の時に雨が降ったんだったっけ。
とりあえず、期待に胸を膨らませて。
ノーカットということで、買って損はナシだと思います!!

‥なんで宣伝してるんだろう。笑


今はこないだ届いた会報を熟読してます。
昭仁さんのこととか、晴一さんのこととかいっぱいわかるし、
何度読んでも飽きないんですねー、不思議。
黒ぶちメガネ昭仁さんと、にっこりスマイル晴一さん。
‥癒されます



最近発覚したことはたくさんある。
例えば、ポルノに対する愛だとかね。笑

一番びっくりしたのは、自分が黒髪好きなこと。

楓菓が赤髪フェチなら、私は黒髪フェチですよ。
そう、晴一さんが自称ハイヒールフェチなように。

それが発覚した原因はめちゃくちゃ簡単。
マンガのキャラとかでも、黒髪のキャラばかり好きになるという所から。
NARUTOでは奈良シカマル、
ロトの紋章ではアルス、
REBOONでは山本武など。
それぞれのマンガには必ず気に入るキャラが出てくる。

そしてそれはマンガのキャラだけにはとどまらず。

昭仁さんも黒髪。
昔は金髪だったんだけどね、デビュー当時は。
あれはあれでカッコイイと思うんだけど、
なんか感じるモノが違うんだな、これが。
今の髪型が一番カッコイイと思えるんよねー。

昭仁さんってしばらく金髪時代だったけど、
ちょっと茶髪になって黒髪になったんよね、確か。

黒髪のあの髪型からずっと変化ないし。
面倒なんじゃないかなー、って思う。昭仁さんそーゆう人そう。笑

やっぱ今の髪型がイイ!!昭仁さんらしい!!

横スタライヴの時の昭仁さんの髪型なんか好きなんよ。((下の画像))
横スタ昭仁
‥前髪具合が、イイ
二の腕のハナシとかもあるんだけどね、この格好には。
でもこのチェックの袖ナシがすっごい似合っとる。
さすが岡野さんですね。

晴一さんは今は茶髪っぽいんだけど、
モヒカン時代の晴一さんがすっごい好き。
でも晴一さん髪型コロコロ変えるから、全部好きなんだけど。

一番イイ組み合わせは、黒髪+黒ぶちメガネ

‥昭仁さんドストライク。

もうなんか豪速球。


今はカフェイレ聞いてる最中です。
晴一さんは昭仁さんと違って滅多に歌わんし、
声もあんまり聞けないせいか、
写真とかの晴一さんを見てても分からんような声が聞ける。
晴一さんの喋り方が好きっていうか。
あと声も好きだし。

‥またゲストで昭仁さんこないかなぁ。


P.S「m-FLOOD」聴いた人、感想くださーい。
本日は天気職人の機嫌がよかったみたいです。
昼頃ずっと天気よかったし
だから「今日こそは」って思って、いつの間にかチャリとばしてた

またBOOK OFFに。
マンガよりも、CDが欲しかった。

「昨日買ったじゃん」ってなるでしょ?それもそうなんだけど。

昨日は「ロマンチスト・エゴイスト」「シスター」買ったんだけど、
もう1つ気になるCDがあったんよ。

「ミュージック・アワー」ってヤツね。

やっぱ誘惑には勝てないものなんですね。
気がついたらレジにいたし。
ほんとにいい買い物したよー、この2日間

ミュージック・アワーに入ってる曲で知らなかった曲は「PRIME」っていう曲。
あとは知ってて当たり前の曲だもんね。
ミュージック・アワーのカラオケver.と、センラバのLIVEver.も入ってるんよーbb
PRIMEは個人的にバラードでもハジケでもないし、結構気に入った。

いや、一番はミュージック・アワーなんですけど。

センラバのLIVEver.サイコー!!

ライヴ感漂うっていうか、もうなんか「昭仁さーーん!!」ってなる。笑
だって「悔しくないのかお前ら!」なーんてww
「エビバディ、みんなで、声出せ、Fu-Fu-!」なーんて!!
広島弁まじりのがなんかさ、えぇんよね!


これは聴くべきでしょーよ!
テンションやば!夜中にテンションやば!きゃーー!!壊
多分明日に持ち越される雰囲気や、このテンションは!

あー、明日調理実習あるんやったー。用意しな。
今回は何を極めよーかな。
もうテンションは下がらんよ!?だって昭仁さ((終了


そーだ、バトン拾ってきたんだった。
危うくこのまま昭仁さんに沈んで行く所だったー。
美声ってすごいね、ほんと。
今回のは途中から記事じゃないです、はいスイマセン。

ってなことで、Century Lov‥じゃなくって、バトンです↓

起きたらもう昼近くだったし、
暇だったんでね、BOOK OFFへと行きました。

本当はチャリで一人旅にでも行こうかなって思ってたんだけど、
母と妹が「WOW行くって」言うし、ついでに車に乗ったりして。

何でBOOK OFF行こうって思ったのかは忘れてたし、
とりあえず理由でも付けてみるかと思って。

「シスターのCD探しに?」

なんて心の中で叫んだり。
妹はゲームのコーナーで「ピクミン2」を今更になって探すとか言うし、
CDの所ふらついてみたり。

おっと、シスター発見。

ついでにミュージック・アワーとNaNaNaサマーガールも。

特価200yen。
さすがに古いし、ちょっとは安いかなって思ってたけど、
そこまで安いとねぇ‥
ポルノグラフィティなめてません?ってなる。

そして前から買おうと決心してたロマンチスト・エゴイストまである。

ミュージック・アワーも買おうかなって悩んだんだけど、
結局はこーゆうオチなんですよね。
あー、月の最初早々お小遣いがほとんどなくなってしまった‥

早速ロマンチスト・エゴイストの「マシンガントーク」なんて聴いてたりする。
シスタ−は「天気職人」が聴きたかったし、満足しまくりだったりね。


笑顔が半端なく素敵な先輩も発見。
マンガ真剣に読んでたみたいです。

テンションすっごい上がってる最中なんだけど、
これから塾もあるもので。初の土曜塾だよー、面倒くさい。

  • ABOUT
喜怒哀楽いろいろあります
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
桃姫龍
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/11/03
職業:
学生でーす
趣味:
食べる。喋る。寝る。走る。
自己紹介:

  • 最新記事
(05/11)
(05/10)
(05/09)
(05/08)
(05/07)
(05/06)
(05/03)
  • 最新コメント
[05/10 no name]
[05/04 なりと]
[04/30 ブル~ふぃっと]
[04/30 no name]
[04/27 亜寿華]
[04/26 ]
[04/19 ]
  • みみよりくん
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
Copyright © 君の形、僕の形。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]