忍者ブログ
Admin*Write*Comment
君の形、僕の形。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知ってる人は知っている。知らない人は覚えてね。 ((ぇ

ポルノグラフィティはデビュー当時、3人グループだったのよね。
デビューした時の名前は、アキヒト、ハルイチ、シラタマ。

ボーカルの岡野昭仁、
ギターの新藤晴一、
ベースの白玉雅己。

シラタマって誰だよ、って思った人、起立!!
‥‥多数のご起立ありがとうござ‥いません
だって3人でデビューしたんだもん。覚えてよー

Tamaちゃんは今、ポルノとはまた別に音楽活動してるらしい。
何で脱退したかって‥それはまぁTamaちゃんの思考で。

仲が悪くなったわけではない。絶対に。

どうやら「自信の追求のため」だとか。

因島ライブの時にも、ポルノ2人にメッセージ送ったし。
ほんと仲がよかったみたい。

PV見てるとわかる。特にミュージック・アワーのヤツ。
3人ともニコニコ笑ってるし
仲が悪くなるとか‥絶対ない。まずTamaちゃんが否定してるもん。

Tamaちゃんは異様にサングラス似合います、ほんとに
でもそのサングラスの下の目はつぶらな瞳ですbb

確かBESTアルバム出した直後に脱退。
でもTamaちゃんの曲はすごい好き。
「CLUB UNDER WORLD」「月飼い」「ハート」「素晴らしき人生かな?」など。
昭仁さんと晴一さんが作る曲とはまた違う感じで。
まず、楽器の感じが違うもん。

ってなことで、最近Tama作曲の曲をよく聴きたくなる。
頭の中はエンドレスポルノワールドだけどねいぇー(・∀・)


そうそう、今日も席替えあった。
理科の班の席替え。やっとK氏と離れられたんよー。
あの人いると、実験中ヒヤヒヤさせられるし。
‥てか私、とことん女子運ないっていうか。
横の女子がクラスで一番静か‥じゃなくて喋らん人なんよ。
いつの間にか横に立たれてたり。
一緒に弁当食べてるの気づかない時もあるし。
もーちょい喋ってくれんとね、びっくりするわー。 ((汗
男子も男子。Nと陸上部男子部長。妙に気が合うらしいぞ。
班替えして顔合わせた早々、「実験成功率10%やー」とかなんとか。
‥大丈夫かいな。
PR
このブログはどうやらケータイでも見れるらしい。

‥で。

2日後やね、いよいよ。

‥何が?って、あれよ、配信の日。

もちろんポルノグラフィティの新曲の「m-FLOOD」。

新曲っていってもm-CABIのアルバムの中に入ってた
「m-NAVI」の完全版みたいなヤツ。
作詞が晴一さんで、作曲が昭仁さん。

聴きたいものだ、と思うわけで。

オフィシャルサイトでジャケット発表してんのー。
なんかゾウっぽくてピエロっぽくてカワイイんよね
あぁぁぁああぁぁあぁああぁ‥‥欲しい。 
値段いくらかはまだ知らないし。早よ知らなきゃ。時代に遅れる。 ((ぇ
何の時代かって、そりゃもちろんポルノヲタ‥ ((終了
‥何も聞いてないよね。うん、そーゆーことにしようよ、ノリで。



そういえばこないだWOWで福山雅治のCDも借りたのね。
「5年モノ」っていうアルバムよ。

好きな曲入ってたからついに借りてしまいましたよ。おほ。 ((誰
「milk tea」とか「それがすべてさ」とか「RED × BLUE」とか好き。

別にポルノからの浮気心とかじゃないんですよ。

ただイイ曲だなぁって。

でも福山さんの曲の欠点は、声低い曲が多い。
‥歌えんでしょ。それじゃダメじゃんか。
そこが返ってイイのかも知れんけど、私は知らんよ。

福山さんの作る曲は好きだけど、性格はわからん。
噂によると、大分前に晴一さんに
「東京なめんじゃねー」なんていったことあるらしい。
‥ほんとなのかな。疑わしいけど。

晴一さんをイジメちゃいかんよ。
だってギター上手いでしょ。
‥ゴメン。関係なかったわ。
WOW
今日もまた行って参りました。
やっぱりポルノグラフィティのCDを借りる為に。
でもまだ先週買った「Winding Road」のCD余ってる。残ってる。

誰か早く買えよ

そんなことも思ってしまったり。
結局なくなると、少し寂しいこともあるけど。 ((どっちだ

「メリッサ」のCD借りちゃった
聴きたかったのは、「見えない世界」と「月飼い」。
どんな曲なのかなーって思って。

見えない世界って昭仁さん作詞作曲なんだ。

歌詞カード開いて最初に思ったこと。
基本、昭仁さん作詞作曲のヤツは、全て好きです。
というか、昭仁さんが好きです
‥そりゃそうか。
もちろん晴一さんもTamaちゃんも好きだけど♪

ほんとにイイ曲なんだよね、3曲とも。

個人的にすげー好き。
まずジャケットがイイもん。
確か晴一さんが描いてるんだっけ。美的センス有
色合いもイイしね。

月飼いは作詞晴一さんで作曲がTamaちゃんなの。
で、CLUB UNDERWORLDとかハートとか、Tama作曲のヤツは
なんとなく聴いてて落ち着く曲なんだよね。不思議。


さっきまでは「らんぼう」のDVD見てたけど。
知ってる?坂口憲二と哀川翔主演の。
こないだ続編っていうか2作目テレビでやってた。
WOWで見つけて即借りちゃった

なんでかって?そりゃー私が哀川さんのファンだからね。
今もの凄いオッサンブームなんで。変な意味じゃなくって。
佐々木蔵之介もそうだし、勝俣さんも、ジョージさんも。
なんか‥渋いじゃんか。面白いし。

坂口憲二も「医龍」から好きになったしね。
元々医龍は小池徹平をが目的で見ようと思ってたんだけど。
いつのまにか坂口憲二目的になってましたよ。
「らんぼう」はほんと面白い。
アホだけどカッコイイ。2人とも。
2作目はビデオに撮ってあるし、明日にでも見ようかな。


ではでは、今日は猫の所からパチってきたバトンをやりますとも。
下へドウゾ。

勉強って難しいもんですね。

今日改めて実感しました。

なんたって、定期テストのための勉強会が塾であったんだもんね。

理数系とか、特に無理!何あれ!!

その話、するのイヤだから、パスねbb ((ぇー

そうそう、昨日ビデオ屋行ったんだけどね。
「久しぶりにポルノじゃないヤツ借りてみるかー」って思って、
UVERworldのSHAMROCK借りました。

どっかで聴いたことあるんよね。でも忘れてしまっている。

で、ふと中古CD安く売ってるコーナー見るじゃんか。

‥ぇ、ポルノですか?Winding Roadですか?


はっけーん(・∀・)
しかもお値段お得なの。
なんと‥200yenという価格。

こりゃポルノをなめとるぜよ。 ((誰

とかなんとか思いながらも、即買ったけどさ。
Winding RoadとDevil in Angelは、作詞作曲昭仁さんでしょ。
ウェンディの薄い文字は、作詞作曲晴一さんなのね。

ぁ、そうそう。
ウェンディの薄い文字って、歌ってるの晴一さんっていうの知ってた??

まず、声が違うもんね。昭仁さんとは。
ほんとに薄い歌だねー、って思った。
一番好きな部分はねー、「キスと好きは真反対さ」って所。
なんか、イイ

てなわけで、これからネット放送で晴一さんのラジオ聴きまーすbb
そして、晴一さんの愛を感じましょーぅ ((爆

今日は今日の記事を書くよ、私は。


‥今ふと思ったことだけど。

ポルノグラフィティと出会って、自分にたくさんの変化があって。

その中でも特に大きかったのが、「音楽への関心」と「詩」について。

「音楽への関心」っていうのは、もうそのまんま。
それまで全く興味なんてなかったのね。
知ってる曲といったら、アニメの主題歌とか、ドラマのエンディングとか。

一番最初に好きになった曲は、TOKIOの「花唄」って曲。知ってる??
なんかあの曲のリズムとかよかったんだろーね。今でも時々聴くし。

だけど、そこまで「ハマる」ことはなかった。
CD買って、ちょっと聴いたら飽きたっていうかさ。
ぶっちゃけた話、TOKIOに関心持たなかったってわけ。

そんな私でも、ポルノにハマれた。
何故か引き寄せられる昭仁さんの声と、晴一さんのギター。
それに、PV見た時に初めて知ったTamaちゃんの存在。
そんなポルノだからこそ、私はハマった。

ポルノに出会ってから、音楽について少しは知ることができた。
そりゃもちろんMステはチェックするよーになったし、
他の歌番も、音楽雑誌もチェックするし。
Flowとか、福山さんとか、好きな曲できたし。

まぁ、ちょっとズレると光GENJIとか一世風靡とかにも飛ぶことあるけど。 ((ぇ


で、もう1つは自分の書く「詩」について。

ポルノの曲を知るまでは、「空」とか「海」とか、
そーゆう自然系のモノをイメージして書いてたんだけど、
昭仁さんや晴一さんの詩に出会って、「君」という単語を頻繁に使う。
「勇気」や「心」とかの単語もよく使うようになった。

ようするに、詩のタイプが変わったの。

だって今昔書いてたみたいなタイプの詩なんて、
書こうと思っても多分‥書けない。
頑張った所で、少しは今の要素入ってくるだろうし。

どっちかというと、昔のような詩を書こうと思わなくなってしまった。
それはそれでいいんだけどね。
結局は、駄作に変わりないんだしさっ ((ぁ

てことでー、続きには久しぶりに詩を載せたいと思うー。
思いつきだし、テキトーだけど。
昔のタイプ頑張ってみるよ。
こんばんはー、桃姫龍でーす。

ここの所、デッサン♯2 春光とデッサン♯3にハマってて。
デッサンの♯1は聴いたことがない
でも、絶対イイ曲だとは思うね、ほんとに。

てことで、久しぶりの「イイとこ板」はデッサンの♯3について語りましょ。

「デッサン♯3」は、作詞作曲晴一さんです。
BLUEかRED、どちらかに分けろと言われると、BLUEのような気がしますね。
最後の2行は、ちょっとREDっぽいんだけど。
1人の男を想う、女の物語ってカンジ。
音楽が、何となく切ない感じで、すげーいい。
今週の桃姫龍の頭の中での曲ランキング1位です
そんなデッサン♯3。
今日塾行くときに聴いてたわけで。

もちろん、ipodから前奏が流れ出した瞬間、
テンションゲージが一気ににょーーーーーんとUP

もうすぐサビがくる、くるぞ、

きたってば!!サビーーー!!

—ぷっつん。

‥へ?何今の機会がキレたよーな音は。

‥‥。

電池がねーんだ、電池が!!

テンションゲージがどーーーーーーーーーんとDOWN

デッサン流れ出す前よりも、テンションが低い=平均以下。
塾の授業に全く集中できなかったね♪


そーいえば。
昨日作ってた生っぽいチョコ、完成しました。
結構美味しいんだけど、ちょっと生クリームの量が多かったみたい ((汗

塾の帰りに女子で分けて食べようと思っていたけど。
やっぱりK氏とY口の目に止まってしまったようだ。

K氏とY口は、いつも人の持ってきたお菓子を必ず奪いにくる。
奴らが持ってきてても、もらえることないのに。
奪還しようとしても、ムダ。しようと思うと、食べられちゃう。

女子全員にまだ配ってないのに。
2人に配ってないのに。

奴ら、タッパーごと奪っていきやがった。

女子の人数分より、多く入れておいてよかった。
なんか知らんけど、奴ら以外にも配っとったし。
人の駄作を男子に広めるんじゃねぇー。

結果的に、「マズイ」とは言われなかったから、いいんだけど。
チョコ食べてる時の、あの嬉しそうな顔。
とても中2とは思えんけど、まぁこっちも悪い気しないし。


まだ冷蔵庫に残ってるし、明日また食べよーっと。
‥全部自分でね(・∀・)
いつも私は、パソコンで音楽を聴いてます。
そーゆうのが入ってるらしいです。「iTunes」ってやつ。
そこには、いくつかのフォルダが作れて、BEST RED'Sやm-CABIのフォルダ、
人にあげるCDを作るフォルダなどが作れます。

で、
ついにこんなフォルダを作ってしまった。

「その日の気分」

このフォルダには、その日の自分の気分に近い曲とか、
1日頭から離れなかった曲とか、毎日聴きたい曲とかを入れる。

本日は、
「惑星キミ」「ヒトリノ夜」「夜明け前には」「アポロ」「デッサン♯3」
「Sheep~song of teenage love soldier~」「ライン」「ジョバイロ」
「ハネウマライダー」「愛が呼ぶほうへ」「ワールド☆サタデーグラフィティ(★★★)」
以上の11曲をエンドレスで聴いてますね。
入れたり抜いたり自由だから、毎日違うの聴けるし、結構楽しいbb

もう大分WORLDILLIAの曲、歌詞覚えちゃった。
今はサタデーグラフィティの歌詞頑張って覚えてます。

悩みの1つとして。
デッサン♯3の最後のサビの部分、あそこだけ音が低くなるの。
これでも一応女子ですから。声が出ないのね。

悔しい‥‥ ((半泣

頑張って努力はしてみるけど。
もう心から男子になってみたりもするけど。
声が出なかったらどうしようね。
  • ABOUT
喜怒哀楽いろいろあります
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
桃姫龍
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/11/03
職業:
学生でーす
趣味:
食べる。喋る。寝る。走る。
自己紹介:

  • 最新記事
(05/11)
(05/10)
(05/09)
(05/08)
(05/07)
(05/06)
(05/03)
  • 最新コメント
[05/10 no name]
[05/04 なりと]
[04/30 ブル~ふぃっと]
[04/30 no name]
[04/27 亜寿華]
[04/26 ]
[04/19 ]
  • みみよりくん
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
Copyright © 君の形、僕の形。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]